top>diary

賽の目絵日記

過去日記→五月四月
賽のゲーム内のキャラクターです。
何かしら作業(攻略に関するメモを取ったり)してたりするので呼びかけに応えない事も多いです。
というか元々、ゲームや何かをつけっぱなしで飯食ったり仕事行ったりう●こしてたりするので、
動いてなかったら中の人は留守だと思ってください。
またタイプ速度は普通と比べ遅いわけではないのですが、中の人の思考速度が遅いので
三つ以上のチャットには対応しておりません。二つでも度々ミスります。
というかタイプ速度も反射神経の鈍さの為に速くもないです。


教訓…ネタは早めに調理せよ
つーわけで
「うはwwwwおkwwwwwwうぇっうぇっwwwwやられたーwww」
みたいなPK(された)ネタを書かない内にテンション激減
書かないのも勿体無いのでとりあえず回想。記憶に頼って書いてるので若干違う部分あるかも

あのー・・・すっげーーー暇してたんですよ。
メインインタイムでない夕方(普通夜と言う時間帯な気も)にインしたは良い、
人多くてパーティチャットも弾むような萎むような。
でも綿花取れないし、狩場混んでるしでやる事ない。
で、鑑定でも上げようかなと思って、アジトに行ったんだけど、即飽きる。てか狩場被ってる。
HPMPも尽きてそろそろ死んでアジトに戻ろうかなって所で
「坑道Bどうなったんだろう」と思ったわけです。
行ってみたら橋出来てた訳です。「コレ・・・ほぼ某ギルドの力だよなぁ・・すげぇ2日で作りやがった」
因みに俺は木板20程度(15だったか?)しか寄付してないw
で、更に進むと・・・入り口に死体が。
「もしかして・・・見張り?」
って事はもう見つかってるよなぁ…
…どうしよう。入ったら即PK?でも中見たいなぁ。つるはし持ってないけど(またかよ
※以前バグ狩り参加した時もつるはし持たずに、ただなんとなく参加してた。
まぁ・・・でも残りHP10だし。
入って一撃目避けられれば中見ながらバグに体当たりで耳落としは防げるか。
よし!突入!うあヤッパリ待ち伏せ(M氏)いたw
さぁバグに体当たりだ!
逃げろ!バグ探せ!
バグ・・・バグ・・・バグ・・・
あ、A氏・・・PK増えた・・・いやバグ探せ!どこバグ!?ってかなんでこうバグ居ないの!?
君ら掃除しすぎw
うはw魔法!魔法来る!来た!見られた!負けた!
というわけで単体魔法(確かエアスラッシュ・・いやアイシクルか?)であっさり敗退。
多分向こうは足止めのつもりだったんだろうなーと思いつつ帰還アジトへ
スッカリ忘れていたがこの時間アジト周辺には他のPCが。
何事も無かったかのようにウィスプ狩りを続けようとすると
d氏が引きとめる。「PKがここまで来てる・・・」
え・・・追ってきた!?つか嗅ぎつけられたってのが正しいか。
場の人に迷惑かかってる!?しまった…と思いつつ。坑道A覗くと待ち伏せしてたA氏の攻撃がスマッシュヒット!
215(くらい)被ダメ。プロテク掛けてなかったとはいえ瞬殺されるところだった…
うはっあっぶねーwwアハハハwでもプロテク掛けても、これじゃー焼け石に水だよな笑
と情けない感想を抱きつつ巻き込まれた全く無関係のd氏をどうやって無事通させるかを考える。
丁度通りすがった無事っぽい人に言伝を頼んでみる…直後「なんとか無事撒いたよーby d氏」
言伝が成功したのかその前に自力で脱出したのか?解らないままとりあえずは一安心w
さぁ・・・ログアウトしてサブ育てるか(ぇ?。
でも、このままじゃつまんないよなぁ。どのみち暇だし
という訳で真剣にPK相手に何のアクションを取ったら面白いか、をアジト前で考えてみる。
一矢報いる(ディスチャージ)…間に殺されたら無意味だし。スキル差ありすぎてキツイなぁ
ってかバグナウ逝ってるし杖も持ってきてないからホントに何もできん。
出入りを繰り返して回避スキルを上げようか?いやホントに無意味な行動が良いなぁ出来れば。
耳進呈しまくる?メンドクサー…
そうこうしてる間にPK・M氏が周りをうろちょろしている…
(待って今考えてるから!タダで耳あげる気は無いけど相手する方法考えてるから!)

PK・M氏は耳を置いた!
そのままじっとしている!
諦めたようにPK・M氏は去っていった!
でも坑道内にはまだいた!


拾ってみたらd氏の耳。返してくれたのか。敵じゃない人の耳は取る気無いですよ〜とか?
言伝が効いたのか?何にせよ意外といい人?
で、d氏に耳返して貰った旨を伝えると…d氏帰ってきちゃった!いやアジトに奉納とかジョークだってばマジでw
で、状況は中間地点に戻り…
結局うだうだチャット(ヤラレター、とか、お、まだオチしてる、とか)してる間にPKは去っていったらしい。
たまたま来たもう一人のd氏にお手々引かれて仲良く連れ立って坑道出るという情けない落ちだった。

結論:PKをおちょく遊ぶ時は周りに人(特にその時間しかインできない人)が居ない場所で。
あと、当初お互い暇だよなーっと思ったが、暇人度で被害者側勝利!(マテ
最後に:居合わせた方々、本当にご迷惑おかけしました。
215ヒットのかバグの居ない坑道B(追われてる最中)のSS撮っときゃ良かった

あ、ちなみに今日の画像はPTチャットにて突然キャラグラが変化してしまった人のグラフィック。
初めて見たんでST異常「COCK ROACH(いや無いよそんなん」にでもかかったのかと思った。
「コック」っていうJOBできると良いなぁw調合と調理の達人w
野宿どころかテント張れます、皆のHPMP回復できます、ST(一時的)アップアイテム作れます、みたいな。攻撃は毒霧w

+マップページの画像重ね貼りヤッパリ不評(ヤッパリってw
改装終了。あとはデータ埋めてくだけか。森林・坑道以降は状況を見て普通のマップ張るか簡略マップのままか決めます。

+クリッカブルマップのポインタ先説明について。
どうしてもOPERAだとリンク先URLを優先表示してしまうらしい。スキンが悪いの?駄々漏れ?子供できちゃ・・黙れ

+レシピの表テンプレがどうしても定まらない。
表計算ソフトにそのまま貼り付けて使えるようにする(作成量・必要量・素材一つ一つまで分ける)とセル多すぎて重くなるし、
今作ってるやつのままMONOSPACE指定でやるとなると…余白確認の手間が大変w
むしろ二つ作れば良いのかwあはははははwwwww蟻の巣に砂糖ぶちまけて直後に熱湯かけたい気分だ。
もしかしたらアイテムページの方が先に出来るかも。細めにバザーチェックして良かったw
でもなかなか魔導書欄が埋まらない。もっと前から取っとくべきだった。何となく何があるかは解ってるんだけど。説明とか入れられないし。


というわけで久々の日記。ネタはあるんですが時間がない。撮り置いたネタを一気に片付けよう
左の画像は坑道B別名バグ保管庫。最初の部屋のバグを全て倒すと次に進めるようだ。
バグは強くない・・・ように見えて集団で襲ってくるしHP高いのでかなりキツイ。
被ダメはカマキリよりある・・かな。被ダメの幅が大きいので油断してると70くらい食らう(新米戦闘30)
新米ならディスチャージして攻撃、MP余ったら精霊範囲で特攻。
モンク・メイジ・ヒーラーは攻撃→とあるポイントで回復を繰り返せば倒せる。
ああ、メイジ・ヒーラーなら、とあるポイントで範囲連発もありかも。
数人でパーティアタックの方が良い。
05/16?矢だらけ
矢を作りすぎた時の記念SS
05/20?AKAKEギルド名称変更
大丈夫なのか?
05/24?ミミズクエでカマキリ出現・・・
怖かった・・・ディスチャージ無しだとホント無理っ
06/01坑道Bまでの橋の材料
一晩で橋は成るかを試したかったが、丸太の枯渇を考えると無理だという事に気付く。
丸太をストックしてる人はいないだろうし。

因みに俺は防具が無いので戦闘しに行けないジレンマを抱えつつマッタリ。

そーれーと・・・本家の方でリンク許可の確認(リンクフリーかどうか)を怠ったせいで
そのサイト管理者さんに迷惑をかけてしまった様子。
個チャで謝ったのだが約1名伝わったのかどうか・・・その後閉鎖したらしいし
そういう訳でしつこいようですが再度「申し訳ありませんでした。反省しております」
俺の気にしすぎなら良いんだけど・・・

Copyright (C) 2006 GamePedia-YuwYuw- inserted by FC2 system